仙鳳趾(せんぽうし)産 牡蠣 − JF昆布森漁業協同組合【北海道釧路町】
 
ホーム ≫ 直送販売 > 仙鳳趾産 牡蠣(かき)



  仙鳳趾産 牡蠣(かき)  

※年内受付12/22(木)まで・最終発送日12/29(木)
※12/29(木)着以降の荷物については、運送関係の混雑のため、道内は2日前、道外は3日前に発送致しますので、予めご了承ください。

 仙鳳趾(せんぽうし)は釧路町の東側で厚岸湾の端に位置することから、潮の流れが少しきつく、そこで育った牡蠣は身の締まったプリプリとした牡蠣になります。殻に対して身が大粒で、強い甘味と濃厚でコクのある味わいが特徴です。また、北海道東側は涼しい気候のため、年間を通じて水温が低いことから一年中牡蠣が食べられます。(仙鳳趾や老者舞の直売所でも牡蠣を直接購入する事ができます。)
◆料金表
 下記料金は消費税込みとなっております。(別途送料下記参照)
商 品 名 代金(円)
殻付30個 4,500
殻付50個 7,500
殻付70個 10,500
D 殻付100個 15,000

◆送 料
クール便
道内 1,000
東北・関東・信越・中部・北陸 1,600
関西・中国・四国 2,100
九州 2,600
沖縄 3,800

◆支払方法
○銀行振込   銀  行  名   北海道信漁連 釧路支店
           口 座 番 号   (当座)0146652
           口 座 名 義   昆布森漁業協同組合

○代金引換   代引手数料   1万円未満   324円
                     3万円未満   432円
                     3万円以上   648円

◆受 付
平日 午前9時 〜 午後4時30分まで
土曜 午前9時 〜 午前11時30分まで
※日曜・祝日・組合定休日の受付はしておりません。

◆発 送

○当日発送はしません。発送前日までの受付となります。
○支払方法が、銀行振込の場合は振込が確認されてからの発送です。
○到着日、道内は翌日着、道外は翌々日着となります。
○むき身はありませんのでご了承ください。
〇配送業者は佐川急便となります。

・貝毒検査、ウイルス検査を受けて出荷しております。(検査結果は 北海道ぎょれん のページに掲載しています。)



 ※画像はイメージです。


 ○ 殻付カキの調理方法

○焼きかき
1.炭火やオーブンなどにカキのふくらんでいる方を下にして並べます。
2.カキの殻が開いてきたらナイフなどで殻を開きます。
3.お好みの焼き加減でお召し上がりください。

○蒸しカキ
1.鍋又はフライパンなどに深さ1cmくらい水(日本酒やワインなどもOKです)を入れます。
2.カキのふくらんでいる方を下にして並べ蓋をし、3〜5分程蒸します。
3.カキの殻が開いてきたらナイフなどで殻を開きます
4.お好みの蒸し加減でお召し上がりください。

○電子レンジでの調理  超!簡単
1.器にカキのふくらんでいる方を下にして並べ、ラップを器にふんわりとかけます。
2.カキ1個につき1分強、3個で6〜7分位を目安にレンジで加熱します。
3.カキの殻が開いてきたらナイフなどで殻を開き、お好みの加熱加減でお召し上がりください。
※メーカーでカキの調理を禁止している場合があります。 使用するメーカーの取扱説明書をご確認下さい。

 お好みで、醤油、レモン、すだち、などの調味料を加えると酸味も加わり一層美味しくお召し上がりいただけます。


 ○ カキの効能

 別名「海のミルク」と呼ばれるほど良質のタンパク質や、現代人に不足している鉄分、ミネラル、タウリンが多量に含まれております。

○肝機能の強化
 牡蠣には肝臓の働きを助けるタウリンが豊富に含まれ、アルコールの分解を早めてくれる効果があります。同様に肝臓の働きを助ける栄養素ビタミンA・B群やアミノ酸なども多く含まれ、肝臓の負担を軽減し肝機能を高めます。

○造血作用
 女性に多い貧血。良質のタンパク質と造血に欠かせない鉄、銅、コバルトなどのミネラルが豊富に含まれています。また、造血ビタミンとして知られる、A、B1、B2、B12、葉酸なども含まれていますので貧血の改善には理想的です。

○生活習慣病の予防
 コレステロール値や中性脂肪値の高い症状は動脈硬化といった生活習慣病を引き起こす原因だと言われています。牡蠣に大量に含まれているタウリンは、コレステロールの代謝を改善する働きももっているので、生活習慣病の予防に役立っています。

○味覚障害の予防
 味覚障害の多くは亜鉛不足が原因と言われています。牡蠣には亜鉛が多く含まれており、大きな牡蠣1つで1日分の亜鉛を摂取できます。